2021年8月8日日曜日

muku 2021秋冬のWEB受注ご予約会。

 こんにちは。




暑い日が続きますがお変わりありませんでしょうか?




表題の通り、muku 2021秋冬のWEB受注ご予約会のお知らせとなります。




muku 2021春夏のお品物のお届けが遅れている状況の中で、早くも秋冬新作のご案内をすることになり、とても心苦しく、申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、どうかお許しいただけましたらと思います。




春夏のお品ものをご予約下さった方々には先日メールでご案内をしました通り、8月中旬頃に順次入荷・お届けを予定しておりますので、もうしばらくお待ち頂けましたら幸いです。




欧州もコロナウイルスの影響がひどく、生産に遅れが生じているようです。




職人さんたちもコロナ対策を講じつつ、精一杯頑張ってくれていますので、あと少し、お待ちくださいませ。




さて、早速ですが、muku 2021秋冬の新作、もう魅力的過ぎて、どうしましょう。




8月中にオンラインショップに日に1~2点くらいのペースで載せていきます。




8/29(日)21時に受注を締め切り、お届けは11月末~12月初旬頃を予定しております。




詳細はまたオンラインショップへの掲載時に、いつものように商品説明欄上部に記載しますので、必ずお目通し下さいますようにお願い致します。




さてさて、気になる新作たちをちらっと一部ご紹介↓






ポケットシャツと裾ダブルハカマパンツ。


シャツは両サイドにポケット付きなので、シャツジャケット感覚でも着用可能。


気候に応じて軽い羽織りにしたり、アウターの中に着たり、いろいろ便利です。


ハカマパンツシリーズは言わずもがな。


僕がこよなく愛するシリーズです。




ブラックもダークブラウンも、ルームシューズⅡシリーズも、どれもmukuとの相性抜群。







さっきの組み合わせにmuku史上初のウール100カーディガン(正式にはガーデナージャケット)を羽織っています。


mukuが最近は冬物に力を入れてくれていますね。


嬉しい。


このカーディガン、ぬくぬくでかわいい。









横から見るとこんな感じで、前後の着丈の差+両サイドのスリットが効いています。


そしてちょっと分かりにくいかもですが、サイドポケットに加えて左後ろにはバックポケットも。


機能的でこれは何かと重宝しそう。









同じサイズの組み合わせを僕が着てみました。
※シャツだけアシードンのHWベーシックシャツ


カーディガンはこのサイズでも着れますけど、個人的にはワンサイズアップの方が好きかなぁ。
(サンプルがこのサイズしかないので試せてないです)


オーダーする時までに自分用にどのサイズを買うか決めないとなんですけど、迷う、、、。


ヴィンテージウールのような風合いが魅力的な生地ですが、ウール100なのでちょっとチクチク感ありです。


お肌の弱い方は直接お肌に触れないような着こなしをなさった方が良いかも。


僕もちょっと肌が弱めなので気を付けます!


当然メンズ別注をお願いするつもりなので、皆様も是非!









ダブルボタンシャツと、プリーツスカート。


フロントボタンがダブルの前合わせになっているシャツ。


ミニマルでいて存在感のある一品です。


スカートは数シーズンぶりの登場かな?


落ち着いた表情の大人スカートなので、muku好きな方にビタッとハマりそう。








こんな感じでウエストのゴムの上部に生地の遊びがあるので、タックインでの着こなしもお勧めです。


カットソーやシャツなんかをタックインしてこのスカートを穿いてたらめーちゃくちゃ恰好良いと思うんですよね。









人気のドレス・ワンピースシリーズも充実しています。


その中でも個人的に素敵だなぁと思ったのが、このシャツドレス/ロングシャツ。


このブラウンストライプの生地が美しいのは言うまでもなくですが、シャツドレスのシルエット・使い勝手の良さが素晴らしい。


このようにフロントボタンを閉じて着るとドレスに。









そしてフロントボタンを開け放してロングシャツコートとしても着用できます。


気候やその日の気分など、お好みに応じていろいろな着こなしがお楽しみいただけます。


はぁ美しい。









先ほどと同じSサイズのものを僕が着ています。


僕でも着れるのですが、元々アームがそんなにゆったりしたデザインではないので、僕が着るならLサイズ一択ですね。


Lサイズにしてもそこまで極端なオーバーサイズのアームになるわけではないと思うので、男性の方が着用する場合は細身~標準体型くらいの方に適しています。


女性の方が着る場合はこのアームバランスの方が美しいので良いんですけど、僕はもっとゆるっとしてる方が好きなので悩むところ、、、。


何故なら↓の着こなしがしたいから。








ロングコートの中に先ほどのシャツドレス/ロングシャツを入れています。


この生地が中から覗くバランスが最高過ぎて。


上にアウターを着ること前提なら、シャツドレス/ロングシャツのアームが細めの方が中でかさばらなくて良いかな~というメリットもあるんですよね。


そしてこのロングコートはカーディガンと同じウール100です。


コートのウール100もmuku史上初。


これも欲しくなっちゃいますよね~


どうしましょうね~


悩む~


パンツは裾ダブルハカマパンツの色違いの黒。


この組み合わせは自分で言うのもアレですけど、ちょっと完成度高めかなと。










シャツドレス/ロングシャツの代わりに大判ストールを首元に添えるのも秀逸。


この大判ストールは買い確定です。


mukuの大判ストールは毎シーズンお勧めしてるんですけど、まーじで良いので騙されたと思って買ってみて欲しい。


ウール系のストールやマフラーも暖かくてもちろん良いんですけど、個人的にはずっと巻いていると重たくなってきて肩が凝るんですよね。


それに暑くなってきて首元が痒くなってきたりするのもちょっと苦手。


このmukuの大判ストールはリネン100なので軽やかで、暑くなり過ぎないほど良いぬくぬく感。


申し分なし!


ロングコートは色違い生地違いの黒。


こちらはリネン×コットン×ウールをブレンドした生地。


この黒の方が軽めの生地なので、真冬もそこまで厚着しない、あるいは真冬はダウン一択、みたいな方はこのタイプの方が秋や春にも使えるのでアリかもですね。







ちょっと駆け足でのご紹介になりましたけど、一先ずこのブログではこれくらいにしておきますかね。



他にも良い感じのばかりなので、ワクワクしながらオンラインショップに掲載されるのをお待ち頂けましたらと思います。




最後に、8/9(月)~8/12(木)は夏休みを頂戴します。

ご注文やお問い合わせへのお返事、お荷物の発送などは休み明けの8/13(金)からとなりますので、予めご承知おき下さいませ。




それでは、皆様くれぐれもお体に気を付けて、素敵な夏をお過ごしください。




katari 店主 杉本





katari

愛知県江南市木賀本郷町西171番地
(営業スケジュールやアポイントについてはHPをご覧ください。)




名鉄江南駅または名鉄布袋駅より徒歩10分ほど。
(名古屋駅から江南、布袋駅までおよそ20分です。)
お車でお越しの際は隣の喫茶店の駐車場をお使いください。


その他、気になることなどありましたら、お気軽にお尋ねくださいね。