2019年12月31日火曜日

年末年始の営業と、セールについて。

こんにちは。


ありがとう2019年、よろしく2020年ということで、もうあと数時間で2019年もお仕舞いです。



そんな年末、我が家は僕以外の妻と娘×2が風邪を引いています。


おかげで洗濯お風呂掃除ご飯の準備、、、、ほぼすべてを一人でこなして、ちょこちょこ仕事もやっているので、年末年始の営業のお知らせがこんなにギリギリになりまして、すみません。


洗濯とお風呂掃除は普段から僕がやることが多いのですが、そこにご飯の準備が加わるだけでなかなか大変になりますね。


一日の大半がこれだけで終わってしまいます。


妻がダウンするとここまで大変になるのかと実感しますね。


妻にはいつも感謝です。


食洗器とロボット掃除機にも感謝です。



さて、表題の通り、まずは年末年始の営業について。



実店舗でのアポイント営業につきましては12/31~1/5までお休みです。


通販につきましては特にお休みはありませんので、いつでもご注文・お問い合わせ頂けましたらと思います。


だた、年末年始は僕もお正月気分ですし、いろいろと外出する機会も多いので、お返事やお荷物の発送などが翌日にずれ込むこともあります。


お急ぎの際は申し訳ありませんが、お許しいただけましたらと思います。



それから、セールについて。


どこのお店さんも既にセールやってますかね?


それか1月の初売りからセールですかね?



まぁどっちでもいいんですけど、うちは毎年のことですが特に夏・冬のセール的なことはやっていません。



セールをやらない理由は最初はいくつかあったんですよね。



ブランドやお店の価値が下がるとか、単に利益率が下がるとか。



でも今はひとつだけですね。



定価で買ってくれている方に悪いから。



これにつきますね。



例えば1ヵ月前に定価で買ってくれている方が、同じものがセールになっているのを見たら良い気持ちはしないですよね。



ブランドの価値なんてちょっとセールになってるくらいでは下がらないですし、なんならそれくらいで価値が下がるならそもそもその程度のブランドなわけで。



お店の価値も同じですよね。

そもそもうちはそんなたいそうなお店でもないですけど笑



利益率に関してはまあ仕方ないですよね。

嫌なら定価で売り切る努力をすれば良いだけですし。




ということで、やっぱりお客さんが嫌な気持ちにならないように、これにつきますよね。



とはいっても、うちみたいに通販メインでやっているとなかなか定価で売り切るのは難しいのが実際のところでして。



どうしてもラスト1点になって売り切れない、、、みたいなこともあるわけですよ。



そういう場合は1年くらい経ったらセールにしたりもします。



1年くらい経っていたら、定価で買ってくれていた人もそこまで嫌な気持ちにならないかなと、、、。



ていうか、ここからが冬本番なのに、12月とかからセールやってるお店さんの気が知れないんですけど、一体どういう気持ちでセールやってるんだろう。



まぁ、それは置いておいて。



セールになっているものでお勧めをご紹介。





ラスト1です。

ベージュのこんなワイドなデニムってなかなか見かけなくないですか?

適度なラフさは残しつつ、色合い的にカジュアル過ぎない落ち着きがあるので、ブルー系のデニムが苦手な方にもお勧めですね。









どちらもラスト1です。

このエドウィナのパーカーかわいいんですよ。

着心地も良いし、厚手過ぎないので生地の窮屈感も無いですし。

特に上のグレーの方は使い勝手も良いし、絶対買いだと思うんですよね。

下のパープルの方はなかなか癖があるので、人を選びますし、これは売れなくても仕方ないかなって感じですけど笑



ここからはセールではありませんが、これから冬本番に頼りになるDulcamaraさんのコートたちをご紹介。














このラムビーバーのコートたち。


軽やかな羽織り心地で、洗練された大人っぽい恰好良さとDulcamaraさんらしいほっこりとする可愛らしさが感じられるとても素敵なお品たちです。


ネイビーはラスト1、ブラウンはどちらも残り2点ずつ。


ぐっと冷え込みそうなので、ラムビーバーでぬくぬくとお過ごしください。




洗濯物を取り込んで、お風呂の準備をするのでこの辺で。


最後に、皆様、本年も大変お世話になりました。


色々と至らない点も多々あるかと思いますが、いつもご利用頂き、気にして下さり、本当にありがとうございます。


2020年も引き続き御贔屓に。


それでは、良いお年をお迎えください。



katari 店主 杉本


katari

愛知県江南市木賀本郷町西171番地
(営業スケジュールやアポイントについてはHPをご覧ください。)




名鉄江南駅または名鉄布袋駅より徒歩10分ほど。
(名古屋駅から江南、布袋駅までおよそ20分です。)
お車でお越しの際は隣の喫茶店の駐車場をお使いください。


その他、気になることなどありましたら、お気軽にお尋ねくださいね。