2019年2月26日火曜日

Dulcamara、ohtaなど春の新作が届いております。

こんにちは。


日中は少しぽかぽかとした陽気で、なんだか春めいた気分になってきましたね。


子供たちは公園で快適に遊べるもんだからゴキゲンです。


今日は妻が公園へ連れて行ってくれていますが、花粉症にやられて帰ってくるんでしょうね。


明日は僕が公園へ連れて行くので、僕もそうなりますよね。




そうそう、前回のブログで下の子がへっけへっけ!ひたすら言ってるって話をしたんですけど、それ読んでくれた友人やお客さんがコメントやメールをくれたんですよね。


まぁ、皆へっけへっけ!言ってないみたいなんで、これはうちだけみたいですね笑


でもメールをくれたお客さんのお子さんで、なかなかに面白言葉を発する子がいたので、子供はだいたいなんのことやら?な言葉を発するという結論に至りました笑




さて、お仕事の話をしましょうか。


まずは2/22(金)まで行っておりましたmuku展、今回もたくさんの受注・ご予約を下さいましてありがとうございました。


5月中~末頃に入荷予定となりますので、どのような装いで合わせるか、お手元に届くまで楽しみに想像を膨らませておいてください。


また、受注・ご予約をしたかったけど忘れていた、という方がおりましたら、当店の在庫分として確保しているものが数点ありますので、オンラインショップに掲載してあるものに関しましてはご予約を承ることも可能です。


ただしこちらは生産数に限りがありますので、ご予約で埋まったものから順に、オンラインショップから姿を消していきます。





そしてDulcamaraさんや、ohtaさんから春の新作が届いてきております。










後身頃の裾にはゴムを通してギャザーをよせているので、着用時にふんわりとした丸みのあるバルーンシルエットが生まれます。









そして特徴的なのが、前後で生地・カラーの切り替えを施しているところ。


前身頃と袖は裏毛の所謂スウェット、そして後身頃はミドルゲージの柔らかなコットンニット。
この切り替えのバランスが秀逸で、見た目の良さはもちろん、着心地もとても快適。


着用画像は近日中に撮る予定なので、しばしお待ち頂けましたら。


ちなみに本当はもう1色あったのですが、そちらは既に完売。


この2色も残り1~2点なので、着用画像を撮る前に完売してくれると、僕の仕事がひとつ減るので嬉しいです。気になる方はお早めに。



オンラインショップには掲載済みなので、より詳細な画像や説明はリンク先からご覧頂けましたらと思います。



ohtaさんからも軽めの羽織りとパンツが届いていたのですが、このブログを書いている間に完売しまして、写真も撮れてないです、すみません。



ということで、本当はここからohtaさんの新作のご紹介に入るはずだったんですけど、本日はこれにてお仕舞いです。



ちなみに今シーズンのohtaさんはいつも春夏の定番だったTシャツが無くなって新型のものがあって、これがかわいいんですよね。


それから鞄もかわいいんですよ!


このTシャツに鞄を合わせてもかわいいですし、女性の方はワンピースなんかと合わせてもかわいいですよね~


でもこれはまだ入荷してないんで、どっちにしろ画像も何もないんですけどね。



それではまた。



katari 店主 杉本




katari

愛知県江南市木賀本郷町西171番地
(営業スケジュールやアポイントについてはHPをご覧ください。)




名鉄江南駅または名鉄布袋駅より徒歩10分ほど。
(名古屋駅から江南、布袋駅までおよそ20分です。)
お車でお越しの際は隣の喫茶店の駐車場をお使いください。


その他、気になることなどありましたら、お気軽にお尋ねくださいね。