2019年2月19日火曜日

muku展③

こんにちは。


すごく私事なんですけど、昨年2人目の子が生まれたんですよね。


で、あと2ヶ月くらいすると1歳になるんですね。



これくらいの月齢になると少しずつ喋りだすようになってきて、最初に覚えた言葉は、あ~んぱん!でした。


これはまぁ、お子様はみんな好きであろう、アンパンマンのことですね。



彼を見つけるとすかさず、あ~んぱん!と言います。


たまにメロンパンナちゃんを見ても、あ~んぱん!と言いますが、8割方アンパンマンを認識しています。



でも実はそれよりも早く覚えた言葉があって、ていうかこれが言葉と言って良いものなのかという感じなのですが。


それが何かって言うと、へっけ!なんですね。


いやまじで、へっけ!って何なんです?


とりあえずゴキゲンな時は、へっけへっけ!言ってるんですけど、何処で覚えてくるんですかこれ。


まぁこういったよく分からない言葉をこれくらいの月齢の子は言うものだし、僕だって2人目の子がへっけへっけ!言ってるくらいなら何とも思わないですよ?



でもね、思い返してみると上の子がこれくらいの月齢だった頃に最初に覚えた言葉が、へっけ!だったんですよ。


でも今は上の子はもうすぐ3歳になるので、へっけ!は使わないし、上の子の影響で覚えたっていうことは無いんですよ。


となるとですよ、まじで、へっけ!って何なんです?


小さな子にだけ使える魔法の言葉かなんかですか?


ていうかこのへっけ!を言いまくっているのはうちの子たちだけですか?


皆さんの周りの1歳前後のお子さんもへっけへっけ!言っているんですか?


別にこのへっけ!に対してそこまで興味は無いんですけど、2人とも最初に覚えた言葉がへっけ!だとなんかちょっとどうなのってなりません?



ふう。


まぁこんな感じの近況報告です。





さて、現在muku展を開催中です。



既に多くの受注・ご予約を頂いており、大変ありがたい限りです。



mukuのお品は一度身に纏うと、中毒性があると言いますか、その心地良い着心地に心を奪われてしまいます



(過去のmuku展のブログも宜しければご覧になってくださいね。)

muku展①

muku展②



期間中はmukuの新作をほぼフルラインナップで、カラー・サイズの組み合わせもご自由に受注オーダー頂けます。


当店の通常の入荷では型数もカラー・サイズもある程度は絞ってオーダーするため、これだけ豊富にお選びいただけるのはこの機会のみとなります。


受注オーダー期間は2/22(金)21時までとなりますので、是非この機会にお好みの組み合わせをお選び頂けましたらと思います。



ちなみに、通常のmukuのコレクションとして展開されている型とカラーの組み合わせ以外のカラー(今シーズン展開のあるカラーのみ)での完全個別オーダーも出来る限りお応えしようと考えていますので、ご希望がありましたらお気軽にご相談くださいね。

※型と生地の特性上、ご希望に添うことが出来兼ねる場合もありますので予めご了承ください。


ちょっと文字だけだとどういうことか分かりにくいかと思いますので、例を挙げてみますね。





例えばこれは毎シーズン定番かつ人気の大判ストール。


小さい方のS/Mサイズでもかなり大きなサイズ感で、ショールやケープのような感覚で肩からかけるとお尻あたりまですっぽりと包み込んでくれます。


肌寒い日の防寒や、室内ではひざ掛けとして使ったり、日差しの強い日の紫外線対策としても頼りになります。


こちらの大判ストールはmukuのコレクションとしては下記の2色のみでの展開となります。



ストライプ(リネン100%)

先ほどの着用画像で身に纏っているものはこちらのカラーとなります。




ベージュ(リネン100%)

こちらがもう1色のカラー。

リネンの素材感を生かしたナチュラルな雰囲気が素敵なカラーです。



本来であればこの2色からしかご注文頂けませんが、muku展の期間中であれば、、、。




インディゴ(リネン100%)


今シーズンの他の型に使用されているこちらのインディゴで大判ストールを特別に製作することも可能だったりします。


このインディゴは本当にとても美しい色合いで、今シーズンのmukuのドレスやパンツなどに幅広く使われています。


でも色合いは素敵だけどインディゴのドレスはちょっと難しい、、、なんて方もいるかなと思います。


そんな方はこのインディゴを大判ストールに使用して、首元や肩周りにポイントとしてお使い頂ければ、この素敵な色合いをお楽しみ頂けるんじゃないかなと思います。






それから昨シーズンは無かったシルクシリーズが今シーズンは復活しているのが個人的には嬉しい。





リネンを主に使用するmukuの中にあって、一際に存在憾のあるシルクのドレス。


ある種、異質とも言えるような空気を纏った、とても美しいお品です。


日常に着て頂くのはもちろんですが、結婚式や二次会、入学や卒業などの晴れの日にもお使い頂けます。


きっと特別な一着になってくれますよ。








また、当店ではメンズ仕様の別注もやっています。





着用画像はサンプルの為、レディース仕様のMサイズですが、ご希望の方にはメンズ仕様(前合わせもメンズ仕様の左前)のLサイズ(もしくはMサイズ)での受注オーダーをして頂けます。


mukuのジャケットやコートは、とても羽織りやすく、普遍的で、年代や性別を問わずにお楽しみ頂けるので、是非とも男性の方にも着て頂きたいですね。






他にもスカートやドレス、いつも人気のパンツ(今回もやはり一番多く受注を頂いております)と揃っておりますので、ここではご紹介できなかったお品たちも下記よりお目通し頂けましたらと思います。




※受注・ご予約に関するご注意事項につきましては、商品ぺージの説明欄上部に記載しておりますので、予めご確認くださいませ。




最後に、mukuコレクションルックより、個人的なお気に入りを。







それでは。



katari 店主 杉本




katari

愛知県江南市木賀本郷町西171番地
(営業スケジュールやアポイントについてはHPをご覧ください。)




名鉄江南駅または名鉄布袋駅より徒歩10分ほど。
(名古屋駅から江南、布袋駅までおよそ20分です。)
お車でお越しの際は隣の喫茶店の駐車場をお使いください。


その他、気になることなどありましたら、お気軽にお尋ねくださいね。