2019年9月16日月曜日

Dulcamara、ASEEDONCLOUD、Edwina Horlの良い感じの新作たち。

こんにちは。


明日は20SSの展示会へ行ってきます。


出張前日なので、まるでやる気がしないので、オンラインへの新作の更新はサボっています。


というか、1点オンラインへ載せるのに結構な長文で説明を書いて、なかなかに時間をかけているんですよ、実は。


お客さんが「このディティールはどんな感じ?この素材感はどんな感じ?」って疑問に思う事を極力少なくするために、お問い合わせをさせてしまうお手間を極力省くために、出来る限り詳細に説明をしているつもりです。


なので中途半端に急いで載せるくらいなら、いっそ載せずに今日はさらっとブログで新作をご紹介、という前向きな捉え方をすることにしましょう。


といってもブログには時間をかけてないってことではないですよ!


オンラインショップへの更新だと3~4時間ですけど、ブログでも1時間くらいかけてますからね。



さて、ということで早速新作を。






ここ数シーズン定番のプルオーバーパーカー。


昨シーズンは何故かダメージ加工で穴が空いてたりしたので迷わずパスしましたが、今回はダメージ加工無しなので迷わずオーダーしました。(あくまでも個人的な好みですけどね)


とっても着心地が良くてかわいい。




フロントの大きなカンガルーポケットと、両袖口の生地切替がかわいい。


ゆるっとしたDulcamaraさんらしいサイズ感なので、中にも着込めますし、オーバーサイズのコートなんかを上から羽織っても良い。


シンプルなグレーというよりも、モカグレーのような風合いの良い色味がまた素敵ですね。






こちらのグリーンもとても良い色味。


暗めのトーンのアウターやパンツと合わせても良いですし、ブラウン系の色味と合わせても良さそうですね。


濃い目のデニムなんかと合わせても恰好良いな。


どんな合わせ方をするか想像を膨らませるのが楽しみな色味。




袖口はニット。


メランジで表情豊か、そして温かみがあります。


アウターの袖口から覗くのもワンポイントになってかわいい。


サイズはどちらも色も1のみをセレクト。






これはめちゃくちゃかわいい。


こちらのオフホワイトと、次にご紹介しているネイビーの2色なんですけど、5色展開とかあったら全部欲しくなるくらいかわいい。




ネック部分は生地をリブ編みにしてあって着心地も快適。


ひたすらにかわいい。






ネイビーも絶対に使える色ですもん。


とりあえずこれは2色とも欲しい。


HWらしく、しっかりとしたタフな生地感で末永く着て頂けます。


それでいてごわつかないほど良い柔らかさも備えています。




フロントにポケットがたくさんあります。


右側に中くらいの大きさ、真ん中に大きめのポケット。




そして左側にはペン差しと小さめのポケット、真ん中にもうひとつ大きめのポケット。


合計でポケット×4と、ペン差し×1


普段着としてはもちろん、いろいろなお仕事をされている方の仕事着としても使えます。


サイズはS(主に女性向け)とM(ユニセックス)の2サイズ展開。



ここまでご紹介したものはオンライン未掲載となります。

※9/22追記
Dulcamaraさんのパーカーは2色ともwebに掲載しました。

※9/25追記
ASEEDONCLOUDのHW ハイネック裏毛プルオーバー/smockもwebに掲載しました。

気になることがありましたら、お気軽にご相談くださいね。

オンライン未掲載でも、ご連絡を頂ければ通販でのご対応も可能ですので、お気兼ねなく◎

info@katari-fukutozakka.com






こちらのパーカーは19SSのものなので新作ではないんですけど、その分セール価格にしているので、ちょうどこれからの時期に最適だと思います。


ボリュームの出すぎないやや薄手の生地感なので、ちょっと暖かさの残る日にも使えますし、肌寒い日には中に着こんだりアウターを羽織ったりで、かなり長い期間お使い頂けます。


杢グレーのムラ感のある生地がとってもかわいいです。






こちらのベージュも柔らかな色味でかわいいですよね~


ベージュというより、生成りって感じですかね。


身頃と袖が一体になっているので、肩回りも動かしやすく窮屈感の無いとても気持ちの良い着心地です






こちらはパープル。


小豆色のような感じですね。


個人的には趣のあるとても良い色味だと思うんですけど、この色はあまり人気が無いですね笑


こちらのエドウィナのパーカーたちはオンライン掲載済みなので、他の画像や詳細等はそちらをご覧頂けましたらと思います。




ブログは1時間くらいかけてるってさっき言いましたけど、途中で娘のサンドイッチ屋さんごっこに強制参加させられたので、結局2時間半くらいかかりましたね。





それでは。




katari 店主 杉本





katari

愛知県江南市木賀本郷町西171番地
(営業スケジュールやアポイントについてはHPをご覧ください。)




名鉄江南駅または名鉄布袋駅より徒歩10分ほど。
(名古屋駅から江南、布袋駅までおよそ20分です。)
お車でお越しの際は隣の喫茶店の駐車場をお使いください。


その他、気になることなどありましたら、お気軽にお尋ねくださいね。