2019年8月19日月曜日

DulcamaraさんやASEEDONCLOUDから秋の新作が届いています。

こんにちは。


はぁ暑い。



もうね、暑いのが苦手なんですよね。



なんで苦手かって言うと、まずは単純に暑いからですよね。



で、暑いからクーラーつけるじゃないですか?



このクーラーも苦手なんですよね。



で、暑いから冷たいものを飲んだり、アイスを食べたりするじゃないですか?



そしたらお腹壊すんですよね。



これはねぇ、もう本当に逃げ場がないんですよね。



だから早く秋冬来いって願ってるんですけどもね。




まだこのくそ暑いのに秋冬の新作のお品たちはどんどん送られてくるわけですよ。




秋冬の気配すらないのに、秋冬っぽい服たちばかり届くんですよ。




だからこの時期は本当にやる気がしない。




もうね、四季を変えたらいいと思うんですよ。



春・夏・真夏・秋・冬みたいな。



そしたら各ブランドさんからの入荷のサイクルも変わると思うんですよね。




まぁそんなことを言っていてもどうしようもないので、渋々ですが秋冬の新作たちの撮影を行っています。




先日撮り終えた分をまずはご紹介。






Dulcamaraさんから、チェックとストライプを組み合わせた配色がかわいいスタンドカラーのシャツ。

ASEEDONCLOUDのデニムを合わせて。


このデニムは定番のHWシリーズのワイドトラウザーと同型ですが、僕がお取り扱いさせて頂いてから(まだ3シーズン目)は初のデニム地。


それ以前のシーズンにもデニム地はあったのかもしれませんが、僕は自分がお取り扱いする前のことはあんまり興味が無いしネットで調べたりとかもしないので、よくわかりません。



が、ひとつ言えることはめちゃくちゃ良いってこと。


それから、サイズ感は定番のコットン地のタイプのものより結構大きめです。


お洗濯で縮むことを想定したサイズ感かなとも思ったんですけど、縮み防止加工・ねじれ防止加工を施しているので、ここまでサイズ感が大きいとなると単純によりオーバーサイズにした別型と考えても良さそうです。


僕は大きければ大きいほど良いので、個人的にはこのサイズ感は好都合です。







そういえばDulcamaraさんのシャツも新型ですね。


生地感や色合いもかわいいんですけど、右のフロントあたりのポケットがかわいいですよね。


個人的にこのシャツはとても好きなので、今後定番化されても良さそう。
※僕の個人的な好みなので、実際に定番化されるかは分かりません※



ASEEDONCLOUDのHWワイドトラウザーは、こちらが定番のコットン地のものですね。


これもめちゃくちゃ良いですよ。


この時期は暑くてはいてませんけど、個人的にも愛用しています。







こちらも先ほどまでと同型のシャツなんですけど、Dulcamaraさんのシャツシリーズではおそらく初のブラックです。


ブラックを生産するにあたってのちょっとした裏話も聞きましたけど、なかなかレア物なので人気が出そうですね。


パンツはmuku。


この絶妙なコーラルの色味がとても素敵なんですけど、やはり男性からの人気はあまりないですね笑


僕は好きではいているんですけどね。


男性は黒っぽいトップスを持っている方も多いと思うので、秋冬の特に重たい見た目になりがちな時期にはこの色味が効いてきます。







こちらは定番のヨークスリーブシャツですね。


これはもう言うこと無しというか、不変であり普遍です。


数シーズンに1着買い足したくなる感じのやつです。



傳tutaeeさんのハカマパンツは、もう最強ですね。


太いパンツがお好きな方にはたまらないと思います。


本藍染の生地感も素晴らしく恰好良い。


いざという時のためにもう1本持っておきたいくらい好きなんですけど、いかんせんお値段がかわいくない笑







こちらはブラック。


先ほどもお伝えしましたようにブラックはレアです。


恰好良いし、まず間違いなく使えるやつなので、迷ったらとりあえずこれです。


合わせているのは同じくDulcamaraさんのよそいきオーバータックパンツなんですけど、セール価格にしてあるのでお勧めです。


このチェック、春夏でリリースされたものなんですけど、むしろ秋冬にこそ真価を発揮するんじゃないかって柄なので、その点でもお勧めなんですよね。


撮影していて、このブラックのシャツにこのチェックのパンツの合わせとかめちゃかわいいじゃんって思いました。



lichtの別注レザーロングベルトと、AUTTAAさんの別注ルームシューズはもはや定番的な感じですね。


これは本当にどんな装いにも合うので、まだ暑いし秋冬の服はもうちょっと先で良いかな~って方にも今すぐお使い頂けるので重宝しますよ。


店員がこんなこと言うと買わせようとしてる感満載になってなんか嫌ですけど、特に別注ルームシューズに関してはブラック系と、もう1色ブラウン系か限定のラピスのどちらかで計2足を持っていたら大概の装いにハマります。


まず困らないです。


あと、かかとを踏んでも履けるので、さっと出掛けることができて楽です。


便利過ぎてこれしか履かなくなります笑




あ、それからいつものことですけど、新作に関してはまだweb未掲載なので、気になることがありましたらお気軽にお尋ねください。

※8/26追記
Dulcamaraさんのシャツシリーズは全てwebに掲載しました。

※9/1追記
パンツも各種webに掲載しました。

web未掲載品でも、ご連絡を頂ければ通販でのお買い物をして頂けるようにしますのでご相談くださいね。

info@katari-fukutozakka.com



順にwebにも掲載していきます。



ちょっと今回は服の組み合わせ的なお話もして、服屋のブログっぽいですよね。


でも、皆さん着こなしもお上手だと思いますし、好きな服を好きなように合わせれば良いと思っています。


だから、この服にはこの合わせ方とか、この色にはこの色を合わせる、みたいな服屋の店員らしいことはあんまり書かないし、本当に自由に着たら良いと思うんですよね。


無意識的に、この組み合わせめちゃくちゃ良いじゃん!みたいな個人的な感想としては書いてたりするかもしれないですけど。




それではまた。




katari 店主 杉本





katari

愛知県江南市木賀本郷町西171番地
(営業スケジュールやアポイントについてはHPをご覧ください。)




名鉄江南駅または名鉄布袋駅より徒歩10分ほど。
(名古屋駅から江南、布袋駅までおよそ20分です。)
お車でお越しの際は隣の喫茶店の駐車場をお使いください。


その他、気になることなどありましたら、お気軽にお尋ねくださいね。