2015年11月4日水曜日

muku。

muku。



「ムク」と読みます。



遠いリトアニアの国でつくられた、素敵なお品たち。



リトアニアに住む若い夫婦の手から生み出されるクリエイションは、ファッションと言うよりも暮らしの道具だと、彼らはそう言います。



そんな彼らの服作りは、丁寧に天然素材を選び、春夏には上質なリネンを、秋冬にはそのリネンにウールやコットンを織り交ぜたファブリックを使用します。



生地の状態で洗いをかけ、馴染ませたものを、丁寧に縫製していきます。



洗いをかけることで、肌あたり、風合い、表情、着心地、全てにより一層深みが増し、毎日着ることでその人の生活に寄り添うような、そんな日常の、暮らしの道具にmukuの洋服はなっていきます。



かたちや着心地、素材やシルエットからくる機能性、それらをバランス良く、丁寧に、そして優しく仕立てて。



































淡く優しいトーンの中にも力強く芯のようなものが感じられるmukuのお品たち。




基本的には女性の方へ向けたものがメインとなります。


アウターやパンツ、シャツなどは男性の方にもお勧めです。


僕も個人的に欲しいものがいくつか、、、。




入荷はもう少しだけ先なので、サイズ感やカラーなど気になることがありましたらお尋ねください。




それでは。




katari 店主 杉本






katari

愛知県江南市木賀本郷町西171番地

名鉄江南駅または名鉄布袋駅より徒歩10分ほど。
(名古屋駅から江南、布袋駅までおよそ20分です。)

お車でお越しの際は隣の喫茶店の駐車場をお使いください。

※不定期での営業となりますので、ご来店の際は事前にご来店のご希望日時をご連絡頂けますと幸いです。
隣の喫茶店のコーヒーでもおごりますね。