2015年8月19日水曜日

Dulcamaraの秋のものたちがそろそろと届いております。

こんにちは。



暑さの中にもほんのりと心地の良い風が感じられるようになってきましたね。



すうーっと頬を撫でていく、そんな季節の風を感じながら、昨日の夜は散歩をしてきました。



少し前までは歩いていると、夜でもまだ日中の熱が残っていて、早々に家に引き返していましたが



昨日の夜はとても気持ちが良くて



どんどんどんどん歩が進む。



20分くらい歩いたら引き返そうかな、そう思っていましたが、思いのほか僕の足は気分が良いみたい。



ほとんど無意識のような感覚で



どんどんどんどん歩が進む。



気が付けば一駅、二駅、三駅と歩いていて



心地の良い疲れと



季節の移ろいを感じて。





さて


Dulcamaraさんから秋のものたちが届いてきております。






































ふっくらと、もちもちとした軽い着心地のエアコットンを使用したかわいいドルマンロンT。



エアコットンというのは糸1本の間に空気の通る隙間をつくることで、通常のコットン糸よりもふっくらとしていて柔らかい肌あたりを生み出しています。

この空気の隙間があることでふっくらとした肌あたりになるだけでなく、暖かい季節には空気を通して快適に、寒い季節にはこの隙間に空気を含んで保温してくれるので機能的にもとても優れています。

そして糸には強い撚りをかけているので、無撚糸よりも毛羽立ちがしにくく耐久性も良いとのこと。









Dulcamara コンストラクションマークスウェット 杢グレー



こちらまだオンライン未掲載です。



お色違いのネイビーも展開がありますが、杢調のスウェットの表情、モチーフ部分のウールの風合い、全体的なバランスなど杢グレーの方が完成度が高いと感じましたので、当店では杢グレーのみをセレクト。



人それぞれ好みがあるので、何とも言えませんが、より良いものだけをご紹介していきたいと思っております。
















こちらもネイビーがありましたが、杢グレーの方がかわいいのでこちらのお色のみのセレクト。



サイズ0ではくとクロップド丈になりました。



サイズ1でフルレングス。





すべてユニセックスで男性にも、女性にも気持ち良く着て頂けます。





それでは季節の変わり目、お体ご自愛くださいね。




katari 店主 杉本




katari

愛知県江南市木賀本郷町西171番地

名鉄江南駅または名鉄布袋駅より徒歩10分ほど。
(名古屋駅から江南、布袋駅までおよそ20分です。)

お車でお越しの際は隣の喫茶店の駐車場をお使いください。

※不定期での営業となりますので、ご来店の際は事前にご来店のご希望日時をご連絡頂けますと幸いです。
隣の喫茶店のコーヒーでもおごりますね。