2015年7月20日月曜日

傳tutaeeさんの浴衣とか下駄とか。

こんにちは。



はぁー、暑いわぁー。



もうほんと外出たくないわー。



こんな中、わざわざお店までお越し頂いた皆様ありがとうございまする○


差し入れとかも頂いて、なんかもうほんとすみませんね。



さて



梅雨明けだそうですね。



暑さに弱い僕はまるでやる気が起きないのですが、この季節とても気分の上がるとてもとても素敵な衣裳が届きましたのでご紹介。


































右前身頃、右袖が無地の生成りと黒になった片身替わりの浴衣。


和の花をあしらった風情を感じるお品。



男性サイズ、女性サイズのご用意があります。








こちらは女性の方に向けた水玉の浴衣。



ぼんやりとした滲みのあるゆれる水玉は可憐でいてとても凛としています。















浴衣を気軽に楽しんで頂けるように。


兵児帯でざっくりと。














女性の方にも半幅帯ではなく兵児帯をお勧めしています。



ちらりと覗く鮮やかな色味と、垂らしたステッチの遊びがかわいいですよ。















黒を基調とした色合わせの中に可愛らしいピンクの色合いが映えますね。














一味違う縄帯も。


普通の帯では物足りないという方にもきっと満足して頂けるんじゃないかなぁ。







兵児帯の上に飾り紐感覚で重ね巻きしても素敵。












ミニマル。


下駄の中でも最も歩きやすいとされる二枚歯の駒下駄。


その中でもこちらは幅の広めな大角。






底裏を朱色に塗り上げて。


歩くとちらりと覗くその色が良い感じ。






これからの季節、お祭りや花火に行く際に着て頂くのはもちろん、




普段の生活にも馴染んでくれるような。



ちょっと居酒屋へなんて時に



Tシャツ短パンでも良いけれど



浴衣を着ると普段と違った景色が楽しめると思います。



ちょっとだけ背筋がしゃんとして



いつもよりご飯もお酒も美味しく感じられるような。








それでは、暑い夏、お体にお気を付けてお過ごし下さいね。



katari 店主 杉本


katari

愛知県江南市木賀本郷町西171番地

名鉄江南駅または名鉄布袋駅より徒歩10分ほど。
(名古屋駅から江南、布袋駅までおよそ20分です。)

お車でお越しの際は隣の喫茶店の駐車場をお使いください。

※不定期での営業となりますので、ご来店の際は事前にご来店のご希望日時をご連絡頂けますと幸いです。
隣の喫茶店のコーヒーでもおごりますね。