2014年11月24日月曜日

Edwina Horl、yohaku、そしてpolka dot soielle。

こんにちは。


事務所を開けてアポイントメントでの営業をスタートして1ヶ月ちょっと?くらい経ったのかな。


10月はほとんど毎日のように誰かしら来てくれてましたが、早くも飽きられたのか最近は週に1~2組くらいのご来店で落ち着いてます笑。


それでもわざわざ来て頂けてとても嬉しいです。


ほんと、こんな良くわからないところまで、よく来てくれますよねぇ笑


ありがとうございます。


そうそう


この間はDulcamaraさんのお二人が来て下さったのですが


先週はpolka dot soielleのデザイナーのお二人が来て下さいました。


江南という町を意外と楽しんでくれたみたいで


地元民は皆知っているであろう、和菓子屋の大口屋さんとか、うなぎのきむらやさんとか


最後は当店の隣にある昔ながらの喫茶店「杉」(僕の父親がやってます笑)でコーヒーも飲んでいってくれました。


いろいろ満喫して下さったようでなによりです。


皆様も江南市にお立ち寄りの際は是非。


他にもオススメのカフェとか雑貨屋さんとかちょこちょこあるので教えますね。







Dulcamaraさんから頂いたあめせんべい。


初めて食べましたけどパリパリしてておいしい。


歯にくっつきます。






こちらはpolka dot soielleさんから頂いた塩昆布。


チョイスが渋い!


白いご飯にとても良く合う。





polka dot soielleのお二人の作る作品はなんというか、どこか儚げで、透きとおっていて、でもしっかりとした芯みたいなものがちゃんとあって。


説明されなきゃ誰も気づかないでしょ?っていうような細かな部分の拘りだったり、着る人の心地よさとか、着ていてふっと気付く「これ助かるなぁ」っていうような心配りとかがあって。





多くのお店やブランドには世界観や物語性のようなものがあって



その世界観や物語性はとても魅力的で



ある種の中毒性のようなものがある。



それにやられると、数か月後にはオークションに出してしまっているような



本当に欲しかったもの以外の何かを簡単に買ってしまうことがある。



だから、長年使っていけるような優しいものに出会ってもらえたら良いなと思う。






最近オンラインに掲載した暖かいものたち。








背負えます。


















yohaku 超あったかパンツ(各色オンライン未掲載)


超あったかいです。











yohakuさんのお品はオンラインでご紹介する前にほとんど店頭で完売しておりますので久々のご紹介ですね。


超あったかいパンツです。


パーカーとかニットも入ってきましたので、近々ご紹介できたらなと思います。


今日ご紹介したものは基本的にほとんど男性・女性を問わずに着ていただけます。


詳細はオンラインショップをご覧頂けましたら幸いです。




それでは連休最終日も良い一日を。



katari 店主 杉本



katari

愛知県江南市木賀本郷町西171番地

名鉄江南駅または名鉄布袋駅より徒歩10分ほど。
(名古屋駅から江南、布袋駅までおよそ20分です。)

お車でお越しの際は隣の喫茶店の駐車場をお使いください。

※不定期での営業となりますので、ご来店の際は事前にご来店のご希望日時をご連絡頂けますと幸いです。
隣の喫茶店のコーヒーでもおごりますね。