2015年8月8日土曜日

この時期の必需品、ffiXXed、傳tutaee。

こんにちは。



我が家の寝室にはクーラーと言う素晴らしき文明の利器が備え付けられておりません。



もう本当に暑くて寝苦しい!!



扇風機にタイマーをかけて寝ているのですが、それが切れるたびに起きてはまたタイマーをセットの繰り返し。



かと言って扇風機を付けっぱなしだと風邪引くんですよね、病弱だから。笑



そんな寝苦しいこの季節、素晴らしいものを教えてもらいました。



新品価格
¥428から
(2015/8/7 19:34時点)



↑↑↑
ハッカ油。(お世話になっていますAmazonさん)


皆さんご存知でした?


僕は初めて知ったんですけど、霧吹き的なものに水を入れてこれを数滴垂らして混ぜ混ぜ、体に吹きかけるともう爽快感がすごい!



そしてミント系のすぅーっとする良い匂い。


おまけに虫除け効果もあるときたもんだ!!


なにこの画期的なアイテム。


この時期に最高じゃん。


これを体に吹きかけてからの扇風機のコンビネーションはとても素晴らしい。


(濃度が濃すぎるとスースーし過ぎることもあるのでお好みの分量を水に垂らしてくださいね。)


他にも単純にちょっとした消臭感覚でお部屋に吹きかけても良いですし。


虫除けスプレー感覚でお使い頂いても良いですし。


あとはお風呂に入れるのも爽快感が得られて良いらしいですけど、どれくらい入れたら良いのか分からないし、万が一入れすぎてスースーし過ぎたら困りますし、そうなってくると大事なところとかはヒリヒリしてしまうんじゃないかとか考えたらちょっとまだ怖くてハッカ油ビギナーの僕はお風呂には挑戦出来ませんね。笑



皆さん宜しければお試しくださいね●



それから完全に暑くなってきましたので秋物の前に今すぐ使えて、秋にも使えそうなものをいくつか。





秋とか春はこのようにインナーにシャツを入れて。





このレイヤードの感じとか最高。




1枚だけで着るとこのような感じ。


1枚で着てもオフホワイト×ホワイトでレイヤードされているので夏場はさらっとこれだけで。


無垢で清廉な白。






こちらはお色違いのブラックの表地にネイビーの裏地。




表地はコットン×リネンのさりっとした自然な風合い。


裏地は極上の肌あたりのコットン素材でさらりと滑らかな着心地。





そうそう、下駄って意外と何にでも合うんですよね。


何て言うか粋な感じで。








こちらはコットン、キュプラ、リネンなどをミックスしたマルチカラーのボーダー。





この両サイドの裾のスリットの具合とかとても計算されたバランスです。





こちらのボーダータイプは裏地はホワイト。


もちろん下駄じゃなくて普通にスニーカーとかでも◎


3色とも少しお値引きしておりますので宜しければご覧くださいませ。




それから完売していた傳tutaee カンカン帽が1点のみ再入荷しました。

※8/8即日完売となりました。ありがとうございます。




さて、次回のブログでご紹介するのは多分、新規でお取り扱いさせて頂くブランドさんになりますかね、きっと。



ご存知の方も多いであろうとても素敵なブランドさん。



お楽しみに。



それでは、素敵な週末をお過ごし下さい○


katari 店主 杉本


katari

愛知県江南市木賀本郷町西171番地

名鉄江南駅または名鉄布袋駅より徒歩10分ほど。
(名古屋駅から江南、布袋駅までおよそ20分です。)

お車でお越しの際は隣の喫茶店の駐車場をお使いください。

※不定期での営業となりますので、ご来店の際は事前にご来店のご希望日時をご連絡頂けますと幸いです。
隣の喫茶店のコーヒーでもおごりますね。