2017年2月24日金曜日

展示会に行ってきました。このアイスにはまっています。あとmukuの別注。

こんばんは。



2/21、22で展示会に行ってきました。


その間にご注文、お問合せ下さいました皆さま、お返事遅くなりましてすみません。



基本的にうちのお店は通販がメインなので、ほとんど毎日座ってパソコンに向き合っています。



週一くらいでアポイントが入るので、その日はいろいろお話して楽しく過ごしています。



そんな生活を送っていると、ほんとに運動不足というか、もうたぶん皆さんが想像している以上に衰えがひどくてですね。



ほんとにこれはちょっとやばいなーって最近になって焦っています。



そんな引きこもり生活を送っているものですから、たまに出張とか行くと、電車もたくさん乗るし、めちゃくちゃ歩くんですよね。



そうなるとまず、乗り物酔いする僕は電車でグロッキーになりますよね。



で、なんとか堪えて、降りて展示会の会場に向かうわけですよ。



外に出るとちょっと気分は良くなるんですけど、劇的に方向音痴なので地図アプリが欠かせない訳ですよ。



で、気分が悪い中、スマホで地図を見ながら、慣れない土地を人混みの中歩いているとまた酔ってくるんですよね。



だからスマホを見ずになんとなくこっちの方向かなぁ、なんて歩き出したらたまに迷子になりますよね。



で、また地図アプリを起動すると、人が多いからなのか僕のスマホの性能が悪いからなのか、地図アプリが迷子になってるんですよね。



こうなるともうお手上げです。



初めて伺う展示会場へ行くときとか、たぶん他のお店の方の倍くらい歩いてるんじゃないかなと思いますもん。



で、衰えた体で久々にたくさん歩いたもんだから、膝がね、めちゃくちゃ痛いんですよ。



なにこれ!?ってくらい痛いんですよ。



左膝が。



階段降りるとき曲げるとビキッてくるやつです。




まぁ、何が言いたいかって言うと、こんだけ衰えた体に鞭打って展示会に行ってきたので、次の仕入れもすごく良いの期待しててくださいってことです。



あと、ちゃんと体は動かした方が良いなってことで、朝早く起きてラジオ体操と散歩に行くことにします。



あと、もう一個だけ言いたいことがあって、このアイスにはまっています。


甘いもの好きなんですよねぇ。



このアイス!


家から一番近いコンビニがローソンなんですけどね、そこで売ってます。


他のコンビニまで買いに行ったことが無いので、知らないですけど、とりあえずローソンにはあると思います。


これがめっちゃうまいんですよ。



こんな感じで2層構造になっていて、外はしゃくっとした触感で、中はとろーっとしてるんです。


この画像だとちょっと分かりにくいですかねぇ。




これ!


分かりやすいですよね!


伸びるんですよー。


とろーって。


もうストックが残り2つになってしまったので、近いうち仕入れに行かないといけないですね。



さて、ここからはまたお仕事の話。


うちのお店でも少しずつファンになってくれている方が増えてきているmuku。



通常のコレクションには存在しない、スペシャルなものをいくつか別注でお願いしてあります。








縦糸と横糸で、異なる色の糸を使用しています。

その為、フリンジ部分の色味が異なってきます。




ざっくりと肩からショールの様に羽織っても良い。




縦糸と横糸が異なるということは、表と裏でも色が異なるということです。

なのでリバーシブルでお使い頂けますね。

ほんとかわいい。




muku 別注大判ストール ボルドー×ボルドー

※こちらはブログを書いている最中に完売しました。








細長くして、ただ垂らすだけでもとても雰囲気があります。





寒い日にはぐるぐるっとして首に巻いたら、とても暖かいです。



真冬用の厚手のウールマフラーには無い、通気性や放湿性に優れたリネン生地になるので、冬場もいけますが春夏秋シーズンにもお勧めな素材感となります。


そうそう、夏用の素材と思われがちなリネンですが、質の高いものはちゃんと繊維が空気を含んでくれるので、保温効果もあるんですよ。


肌寒い季節には保温効果の高い肌着や、防寒性の高いアウターを着ることが多いので、こういった通気性に優れる生地の方が蒸れたりかゆくなったりしないので、リネンは冬場にもお勧めなんですよね。




こちらの大判ストール2色は通常のmukuのコレクションには存在していないので、うちでしか手に入らないはずです。

急遽mukuがこの色も作っちゃおうかってなってない限りは笑



最初からとても気持ちの良い肌あたりなんですけど、使っていくうちにもっと気持ち良くなってくるので、愛着も沸いてきますよ。











こちらはXSサイズ着用。

148cm女性でゆるく着られる良い感じのサイズ感です。





こちらはSサイズを着用しています。

ちょっとオーバーサイズですが、袖をひとつロールアップしたらこのサイズでも良いかも。

まぁ、ここらへんはお好みですね。



このふたつのサイズは通常のコレクションにも存在します。



でも僕はこれのメンズバージョンがどうしても欲しくなってしまったんですよね。


mukuって基本レディースなので。


そこで、メンズ仕様のパターンに変更して、スペシャルなLサイズをほんの少しだけ作ってもらいました。



なので、前合わせもばっちり左前にしてあります。



もうこれはほんとに別格に恰好良いです。



是非お早めにご検討頂きたいです。



とか言っておいてあれですけど、まだLサイズの着用画像は撮ってないです。



近々撮ります、すみません。



でもあと2点だけだし、その前になくなりそうな気もするんだよなぁ。



となると撮らなくても良いかなぁ。



撮影前にお買い上げいただけるか、あるいはいっそのこと撮影するまで残っててほしいなぁ。




katari 店主 杉本





katari

愛知県江南市木賀本郷町西171番地
(営業スケジュールやアポイントについてはHPをご覧ください。)




名鉄江南駅または名鉄布袋駅より徒歩10分ほど。
(名古屋駅から江南、布袋駅までおよそ20分です。)

お車でお越しの際は隣の喫茶店の駐車場をお使いください。

その他、気になることなどありましたら、お気軽にお尋ねくださいね。