2016年2月12日金曜日

yohakuのパーカーがお米のようで、猫が良く遊びに来てくれて。

こんにちは。




最近、外で撮影をしていると、良く遊びに来てくれる子がいます。




とてもかわいくて、毎回癒されています。




むしろ、その子に会いに外に撮影に行っていると言っても過言ではないのでしょう。






小さく、かわいい声で、みゃぁーって鳴いて現れます。






周りを気にして、、、






ちょっとずつ近づいてくれます。










ちょこん。






近くを横切って、、、。






ちょこん。






爪を研いでいます。






撮影を再開してもしばらく見届けてくれます。






別の日にもまた来てくれました。






何か意思の疎通が出来たような、そんな気がします。




さて。



そして↑で着用しているのがyohakuのとても使えるパーカーです。



素材はコットン100%。



ほど良い厚みの中肉生地のスウェットは着込んでいくほどに、くたっと柔らかな風合いになっていきます。



丈夫なダブルフェイス素材なので、ガシガシと毎日のように着ても、汚れたら洗濯機でジャブジャブ洗って、またたくさん着て。



そうしていく内にくったりと柔らかな風合いになっていく表情や着心地の変化も楽しみなお品。



気合を入れて着飾るという感じではないけれど、いつもの日常に溶け込むような安心感のあるものです。



毎日の食卓に並ぶ、お米のような。













お色はネイビーとグリーン。



粒子の大きな染料でムラ染めを施しているので、独特なムラ感のある染まり具合になっています。


このムラ感がとても良い雰囲気。


中に着たHENRIKのプルオーバーシャツが、着丈長めで、前後で着丈の長さを変えているので、このバランス、合わせがとても気に入っています。


パンツはohta。


こちらももうすぐ掲載しますね。










グリーンはプルオーバーのタイプもあります。


春先とか、これに短パンとかでお出掛けしたくなる気分ですね。





どちらもトップスとしても、コートなどのインナーとしても使いやすいので、オールシーズン着て頂けます。



うそです。


夏はさすがに暑いと思うので夏場以外がお勧めです。





そうそう。


それから、yohakuさんのお品ものはとても手頃なお値段のものが多いです。




でもそれは決して粗末なクオリティだからではなくて、いろいろな工夫と努力が隠れているから。




使われている生地には有名なパリコレブランドと同じものを使用していたりもします。




そして昔ながらの染め方や織り方を用いた日本の衣服たちは心地の良いものばかりです。




えーと、このお話は長くなるので、これでおしまいです。



なんとなくだけどたぶん良いものなんだろうな、という事が少しだけ伝わっていればそれで良いです。




パーカーたちはオンラインショップにも掲載したのでもっと細かなところは、そちらでさらっと目を通して頂ければと思います。















にゃぁ。







katari 店主 杉本




katari

愛知県江南市木賀本郷町西171番地

名鉄江南駅または名鉄布袋駅より徒歩10分ほど。
(名古屋駅から江南、布袋駅までおよそ20分です。)

お車でお越しの際は隣の喫茶店の駐車場をお使いください。

※不定期での営業となりますので、ご来店の際は事前にご来店のご希望日時をご連絡頂けますと幸いです。
隣の喫茶店のコーヒーでもおごりますね。
※現在、お店の工事の為、実店舗での営業はお休みとなっております。
オンラインショップでの営業は今まで通り行っておりますので、ご注文やお問い合わせなどはお気軽にご連絡下さいね。