2015年12月1日火曜日

リトアニアから、mukuが届きました。

こんばんは。




遠く、リトアニアからmukuの素敵なお品たちが届きました。




mukuについて書くときは少し緊張します。




いや、mukuだけではないかな。




届いたお品ものを開封して、手に取って、眺めて、そして僕の着れるサイズのものは着てみて。




そうした時に、まとっている空気の違うものがいくつかあって。




それは凛としていたり、透明感があったり、あるいはぴんっと空気が張り詰めるような。




思わず息を呑むような美しさや、気持ちが高揚するするような何かを持ったものたち。




そういったものたちについて書くときは少し緊張します。




空気感や世界観がそうさせます。




もちろん全て良いと思えるものたちを選んでいるんだけれど、なんていうか、僕の中ではそれぞれ伝え方が変わるんです。



それぞれに合った紹介の仕方があるというか。



だって、例えばmukuについて紹介するときに、うひょー!これはテンション上がるやつだぜー!とか言ってたらなんか違うでしょう?笑



なんていうか、そんな気分的なものです。



現在、オンラインショップには下記の3点を掲載済みです。
































他にもいろいろと届いておりますが、前回のブログにてご予約頂き完売したものもちらほら。



在庫があるものをざっとご紹介していきます。



muku 肩紐付きパンツ(リネンウール)

ブラック、ダークグレー

¥20,000+tax

S/Mサイズのみ。ユニセックス。





muku 肩紐付きパンツ(リネン)

ダークココア

¥19,000+tax

S/Mサイズのみ。ユニセックス。




muku アシンメトリースカート(リネンウール)

ダークグレー、ブラック、ストライプ

¥18,000+tax

S/Mサイズのみ。





muku ポケットパンツ(リネンウール)

ダークグレー、ブラック

¥20,000+tax

S/Mサイズ、M/Lサイズ。ユニセックス。




ゆったりとしているので、女性の方でしたら基本的には最小のXSもしくはS/Mサイズでちょうど良いです。



パンツはウエストがゴムなので、男性の方にもお勧めです。



僕(169cm50kg)でS/Mサイズで問題無くはけます。


M/Lサイズでも、もちろん大丈夫です。



オンラインショップには後日掲載予定ですが、気になることなどありましたらお気軽にお尋ねくださいね。







とっておきの1枚というよりも、日常に寄り添ってくれるようなほっと安心する1枚。





そんなmukuのお洋服たちです。







それでは。




katari 店主 杉本






katari

愛知県江南市木賀本郷町西171番地

名鉄江南駅または名鉄布袋駅より徒歩10分ほど。
(名古屋駅から江南、布袋駅までおよそ20分です。)

お車でお越しの際は隣の喫茶店の駐車場をお使いください。

※不定期での営業となりますので、ご来店の際は事前にご来店のご希望日時をご連絡頂けますと幸いです。
隣の喫茶店のコーヒーでもおごりますね。