2014年7月17日木曜日

傳tutaeeの日傘、そして2014A/W入荷しております。

こんにちは。


随分とお久しぶりですが笑


皆様、元気にお過ごしでしょうか?


さて


先月でようやく2014A/Wの展示会が終わったかと思ったら今月からは2015S/Sの展示会が各ブランドさんで始まります。


そして2014A/Wの新作も少しずつですが入荷してきております。


2014A/Wシーズンからは新たに


polka dot soielle(ポルカドットソワーユ)


licht bestreben(リヒトべシュトレーベン)


daska(ダスカ)


TENNE(テン)


MARIA JOBSE(マリア・ヨブセ)


KLOKE(クローク)


以上の6ブランド様のお取扱いを始めさせて頂きます。




polka dot soielleさんに関しては既にアクセサリーやベルトなどが入荷しておりますので近々ご紹介しますね。

とってもかわいいですよ^^



licht bestrebenさんからももうすぐクラッチバッグやスキニーパンツが届く予定です。

ゆったり好きの僕がスキニーパンツを仕入れるという事はアレです。

もう抜群の履き心地とシルエットということです!!



新たにお取扱いさせて頂く全てのブランドさんについてどんなブランドなのかご紹介をしたいところですがものすごい文字数になってちょっとめんどくさいので大変なのでリンク先の各ブランドのホームページをご覧ください。


もしかしたらもう数ブランド増えるかもしれないですが、その際はまた改めて・・・。




そしてとても暑い日が続くようになってきましたね。


そんな熱い日差しを遮ってくれる素敵なものが入荷していますよ。








差した時のバランス感がすごく良いんですよ。










浜松注染という昔ながらの染めの技法を用いた趣のあるボーダー。








持ち手や石突などは竹材を用いており、とても素敵な雰囲気に。







お次は水玉。













白地に黄色の滲んだ水玉がかわいい。






こちらは持ち手に付いたタッセルフリンジが白。

手やフックなどに引っかけたりできて便利です。





そうそう。

先ほどのボーダータイプとこちらの水玉は長さが2段階で調節できるようになっているんですよね。

差すときに1段伸びることで非常にバランスが良くなり、
傘部分が高い位置にくることで日差しを遮る効果も高まります。







最後は男女兼用のタイプ。







これからの季節、浴衣で合わせたり。





女性が持つと少し大きいですが、日よけ効果はレディースサイズよりも高いです!






もちろん私服でも。


男性の日傘ってどうなの?って感じですが、
実際に使ってみると日傘って本当に涼しくなるんですね。


常に日陰にいるってことなので。

女性の方が日傘を持っている気持ちが分かりました。
便利です、日傘。


こちらは大きめサイズなので女性とお出掛けの際などは2人で一緒に使っても良いですしね(^^)











注染の特徴のひとつが、「裏表が同様に染まる」ということ。



周りの人から見ても、傘を差している本人から見ても



素敵な柄が見えるというのはなんだか楽しい気持ちにさせてくれるようでとても良い。









傳tutaeeさんと、浜松の注染技師さんと、東京の傘職人さん



いろいろな思いが込められた素敵なお品。








あ、それからようやくオンラインショップでのお支払方法に代金引換が加わりました。

今までご迷惑をおかけしてすみませんでした。







それでは、暑い日が続きますが皆様お体にお気を付けてお過ごし下さいね。




katari 店主 杉本